Archive for December 2007

23 December

ゴールドジム、湘南神奈川に行ってきました

今日も寒かったですねえ。
寒い中、妻と一緒に行ってきました、ゴールドジム湘南神奈川!!
オフ会で中村選手からビジターの割引チケットをもらったので今年一杯が期限という事もあり、何とか今月中に行かなければと思っていたのですが、今日実現しました。
近場がよかったのですが、一番近い横浜馬車道はフランチャイズチェーンなのでチケットは使えず、都内も駐車場をゲットするのが困難と思い、厚木か湘南神奈川かと迷ったのですが、ドライブがてらという事もあるので湘南神奈川へ。
行ってきたのは辻堂駅のすぐそば、ナビに案内され、割と簡単に見付かりました、近辺は一通が多いので往生しましたが。

分かりやすい看板、下にはデニーズ。
中は写真撮影まずいだろうなと思ったので写真はありません。
入るとプロショップに久野選手の写真がありました。
やっぱり人気あるのでしょうね、久野選手のクラス。
受付を済ませ更衣室に上がる、ロッカーは何種類かの大きさのがあるけど、どれを使ってもいいみたい。
着替えを済ませ、ジムに下りる、フリーウェイト/マシンのジムにはしっかり鍛えている人がいますね、やはり。
タンクトップでトレーニングしてる人も珍しくはない。
私はまずチンニング、スーパースロー(10秒ポジティブ10秒ネガティブ)で2回。
その後、パワーラックでハーフレンジのデッドリフト。
一般的なフィットネスクラブと違うのは、プレートが至る所に置いてある所。
デッドの後はハンマーストレングスのプルダウン、ウェイトスタック式ではなくレバレッジ、このタイプのは使った事が無いけど、どんな使い勝手だか興味あったので使ってみました、やはり感覚が違う、一番重いと感じるポイントが違う。
なのでスローも試してみました、クレイジー5、これはきつかった。
Tバーロウも試しました、これは背中に効きますね。
何種目かやって、その後は目についたマシンをいじってみましたけど、どれも新鮮な刺激、ちょっと設備は古いのですが、いいジムです。
トレーニング後は更衣室に行き、今度はお風呂へ、シャワーとサウナとバスタブ。
リンスインシャンプーはイマイチでした。
バスタブは中々いいのですが、塩素の匂いが強くて、かなりの量を入れてますね、これだけはよろしくない。
着替えを終えてチェックアウトをし、妻を待つ間、プロテインシェイクを飲んでました。
ゴールドジムのリッチミルク、MRPみたいな味だったなあ。

ウェイトをするにはとてもいい環境、広いジムではないけれど、狭苦しいとは思わないようになってます。
神奈川の強豪ビルダーも結構来ていそうですね。
日程に余裕があれば、久野選手がいる日に合わせて行ってみたかったと思いました。

23:18:51 | bb-dot-jp | No comments | TrackBacks