Archive for December 2009

06 December

西本朱希さんのセミナーを受けました

昨日(12月5日)、東京・初台のミッドブレスにて、西本朱希選手のセミナーがありました。
(参加者は有志と一般の方、ミッドブレスの職員の方)
告知をしなかったので、参加者は8名と少人数でした。
トレーニング一般と背中のトレーニングについての講義を行い、終盤、栄養についても少し触れました。
西本さんのセミナーは分かりやすく、実技になると更に分かりやすい内容で行ってくれます。
効かせるのが難しい背中のトレーニング方法は男性トレーニーやビルダーにとっても参考になると思われます。
コンテスト出場は控えるという西本選手のコメントはありましたが、前人未到の6連覇という輝かしい記録を持ち、志の面では、他のどのビルダーよりも強く、真っ直ぐであると感じました。
そのようなビルダーの説得力あるセミナーを、実技を交えながら受ける事は誰にとっても貴重なものである事は間違いありません。
今後もパーソナルやセミナーは積極的に行うとの事ですので、是非西本選手のサイトをチェックする事をお薦めします。
西本朱希 パーソナル指導情報
また、ボディビルジムやフィットネスクラブ、その他のトレーニング施設の方々にも、一度西本選手のセミナーを開催される事をお勧めします。

セミナー後は、西本選手を交えての忘年会を開いて、西本選手の人柄にも触れる事ができました。
西本さんのブログでもセミナーと忘年会の話題を出してくれています
ビルダーとして、絶対的な強さを発揮していたのは、この人だからこそだと感じました。
当サイトでは、2004年から今の形でのレポートを始めましたが、その間、常に日本チャンピオンは西本朱希選手でした。
6連覇全てを我がサイトでレポート出来た事を誇りに思います。

サイトをご覧の方々も、セミナーやパーソナルで、西本選手の大きさ(筋肉の大きさだけではありませんよ)に触れて下さい。
(ヒロ。)
18:59:23 | bb-dot-jp | 1 comment | TrackBacks