07 October

トップビルダーブログ情報(須山翔太郎選手)

これまで多くのコンテストレポートを作ってきた。
どのレポートも思い入れはあり、読む度に観戦した時の感覚が蘇ってくる。
そんな中でも強く印象に残るレポートがいくつかある。
その一つが2004年の東京選手権レポート。
まだサイトを始めたばかりで、カメラの使い方も分かっておらず、画像の色も精度も悪いものだが、作る側の印象としては大きい。
それは優勝した須山選手と2位の下田選手の存在が大きいからだろう。
大本命と言われていた下田選手が2位に終わり、当初話題に上がっていなかった須山選手の存在が、コンテストが始まると目立ち始めてきた。
会場がざわつき始め、大本命の有力選手が負けるかもしれないという雰囲気が漂ってきた。
パンフレットで出場選手リストを見ると、須山選手は若干23歳!!
若いが落ち着いて、淡々とポーズを取る姿が印象的だった。
会場中に波乱の予感が漂い、ポーズダウンが始まる、優勝が発表される前からレポートの見出しが頭に浮かんで来た。
「恐るべき」という言葉を入れよう、それだけを思いながら見ていた記憶がある。
その年、当サイトに来たメールの多くは「須山選手の写真を頂けませんか」だった。
その恐るべき若手ビルダーは今年、日本選手権5位に入った。
JBBFのトップビルダーでブログをやっている選手は少ないが、須山選手は親しみやすい文章で情報発信をしてくれている。
須山翔太郎オフィシャルブログ「NO JUICE」



「ブログのタイトル「No Juice」ですがJuiceはスラングでステロイドと言う意味があります。Noを付けて禁止薬物は一切使用していないと言う意味を持たせて付けました。」との事です

これからの活躍が期待される須山選手の情報を是非ご覧下さい!!
23:10:41 | bb-dot-jp | No comments | TrackBacks

11 July

セミナー取材をしてきました

本日、西本朱希さんのセミナーを取材してきました。
西本さんのセミナーは分かりやすく、幅広い層に対応可能だと感じました。
正直、初心者トレーニーから、コンテストビルダーまで得るものがあると思います。
セミナーのレポートも行う予定ですので、楽しみにお待ち下さい。
また、取材を快諾して頂いた西本さんに御礼申し上げます。

22:04:50 | bb-dot-jp | No comments | TrackBacks

05 May

告知メディアとして

西本朱希さんのセミナー告知をさせて頂きましたが、他のビルダー、ボディビル関係の方々も是非当サイト、ブログを活用して頂ければと思います。
まだまだメディアとしては未熟なサイトではありますが、ボディビルダーと直接関わる事を望んでいながらその機会に恵まれない方もいらっしゃると思います。
そういう方々と、現役のビルダーやジム関係者との接点を持つ情報源としても有効であればと思います。
何でも掲載する事は出来ませんが、セミナー情報等をメール頂ければ当サイトから情報発信させて頂きます。
まだセミナー情報がたくさんあるサイトという認識をお持ちの方は少ないと思いますが、徐々に定着してくれば幸いです。
ビルダーの方々、是非情報を下さい。
ジム関係者の方も情報を頂けますよう、お願い致します。

掲載の際、料金は一切かかりません。
ただし、情報を掲載するまでには多少時間がかかるので、今日の今日とか明日には等と、急なお話で期限を切っての希望等は掲載出来ない事もあるのでその点はご了承下さい。

(ヒロ。)
21:20:39 | bb-dot-jp | No comments | TrackBacks

04 May

西本朱希セミナー情報

西本朱希セミナー情報

2009年度女子日本チャンピオン、西本朱希さんがセミナーを行っています。
西本選手のセミナーは、経験に基づいた理論になっており、講師の経験もあるので、論理的かつ分かりやすいのが特徴です。
一度受けてみる価値はあります。
情報は、西本朱希さんのサイトにある情報を抜粋したものです、この情報について、BODYBUILDING.JPへ問い合わせをされても返答しかねますのでご注意下さい。



食事セミナー
日時:5月29日(土)、am10:00〜11:50 
内容:
・体脂肪のコントロールを楽にするための日常的な食事の考え方
・シーズンに合わせたカロリーコントロール
・主食(ご飯やパンや麺類など)の量の調整 : 減量中の具体的な理想主食摂取量など
・塩分や水分の摂取の考え方
・競技の特徴に合わせた(検量の有無なども含めて)、試合直前の食事内容や量などの考え方
前提として、「減量」や「食事の基本的な取り方」についての話をダイジェストで行ったうえで、年間を通した食事の考え方・試合に向けた食事・試合直前の食事などを、実際に私が摂取した食事内容を例に上げながら説明し、応用として一般的な身体づくり・浮腫み対策、検量のために体重を一時的に落とす場合、持久力が求められる様な競技の場合・・・などにも触れてみたいと思います。
ボディービル競技をやらない方も、身体づくり基本となる話ですので是非ご参加下さい。
会場:新宿コズミックスポーツセンター
〒169-0072 新宿区大久保3-1-2(TEL.03-3232-7701)
交通・・・
■東京メトロ副都心線、西早稲田駅 3番出口 徒歩2分
■JR/地下鉄東西線/西武新宿線、高田馬場下車徒歩17分
■都バス、高田馬場から(高71)・新宿西口から(早77)・池袋、渋谷から(池86)
新宿コズミックセンター前又は都立障害者センター前・・下車徒歩1分
※セミナーについての会場へのお問合せはご遠慮ください 
参加費:5,000円 割引制度適応
※パーソナルトレーニング年間契約会員の方は、割引制度を利用した料金から更に会員割引をさせていただきます。

トレーニングセミナー
ポージング教室&トレーニングセミナーご好評につき、5月も開催します。皆様のご参加を心よりお待ちしています。
日時:5月30日(日)  
1.16:00〜17:00:ポージング教室(実技中心)
2.17:15〜18:50:トレーニングセミナー(主に胸を中心に説明します)
内容  
1.ボディービル競技でのポージングは、身体の各部分の筋肉を的確に収縮させる身体操作ですので、これを身に付けることで「効かせるトレーニング技術の向上」・「美しい立ち振る舞いの習得」・「ダイエット」などの効果を得られます。
今回行う「ポージング教室」は、「ポージングセミナー」で行う理論の部分をカットし、実技を中心とした内容になっています。セミナーを受講されて、基本的な身体の使い方を解剖学的に理解された上で行うと効果的ですが、ポージングでの身体操作をメ理論抜きモでまず体験されてみたい方も、是非ご参加下さい。
2.トレーニングを効果的に行うための基本的な考え方についてお話した上で、今回は胸のトレーニングにスポットを当て、実際に私自身がどんなプログラミングや方法で胸のトレーニングを行っているのかを説明し、一緒に実技を行いながら、効かせるコツを体感していただこうと思っています。
会場:東京スポーツレクリエーション専門学校 本館2F トレーニングルーム内
(東京都江戸川区西葛西7-13-12)
東京メトロ東西線「西葛西」駅徒歩5分
※セミナーについての会場へのお問合せはご遠慮ください 
参加費
1のみ受講:3,000円
2のみ受講:5,000円
両方の受講:7,000円
割引制度適応 
≪お申し込み方法≫
・ご希望の方は、e-mail(aki-office-secretariat@jcom.home.ne.jp)にてご連絡ください。
その際、セミナーの日にち(5/23または5/30)と、参加セミナーの番号をご記入になり、お名前・参加人数・ご住所・メールアドレス(メールアドレスのない場合はご連絡の取れる電話番号)を明記し、お申し込みください。
・お申し込みのご連絡後1週間以内に下記の口座へ参加費のお振込みをお願いします。
入金を確認できた時点でお申し込み完了となります(完了の時点でご連絡差し上げます)。
※お振込み後の参加費の返金は致しかねますのでご了承ください。

三井住友銀行 光が丘支店  
普通83772
西本朱希 (ニシモト アキ)

最新の情報については西本さんのサイトのこちらまで。

セミナーでしか聞けない情報が多々あると思います。
以前、私も受けましたが、やはりチャンピオンのセミナーは違います。


(ヒロ。)
23:04:53 | bb-dot-jp | No comments | TrackBacks

02 November

朱鬼

この表題を見てすぐにピンと来た人は読まなくてもいいでしょう。
西本朱希さんのブログが「朱鬼」といいます。
今更説明は必要ないかもしれませんが、日本選手権、前人未到の6連覇を達成した女子ビルダー最強のチャンピオン。
日本選手権ファイナリストで、負けた姿を一度も見た事が無いビルダーは西本朱希さんただ一人です。(以前も書きましたが)
西本さんはかなりこまめにブログの更新をしていて、日常の西本選手をうかがい知る事が出来る内容になっています。
同居しているイグアナの「マカ」さんの話題など、表現力豊かな西本選手のブログは必見です。
セミナー情報やパーソナルの情報も入っています。
是非ご覧下さい。

11:53:42 | bb-dot-jp | No comments | TrackBacks