23 November

美味しい店、美味しい酒

今月1日、転職しました。
今までと同じ業界で同じ職種ではありますけど、文化の違いを理解するのに少々苦労しています。

そこで昨日、以前紹介したBAR「CLASSIC」にご挨拶。

「本当に会社変わったんですね」と・・・本当だよ!!
最初は二人でボジョレー・ビラージュ・ヌーボーのグラスを注文、二杯目は私はバーボンの「ブッカーズ」、妻は今お薦めの甘口ウォッカ「ベルヴェデール」をベースにしたウォッカトニックを注文、ジャムと一緒に飲むと美味しいとか。
これ、横浜発信にしようとしているらしい。
確かに美味しかった、ブッカーズも美味しかった、あの強い度数と濃厚・芳醇な味は他のバーボンでは出せない。

CLASSIC、先日の日記、ブログにも書いたのだが、それを見て来店してくれた人がいたらしい。
う〜む、思ったより読まれているんだね。
でも、ビルダーでもボディビルファンでもなかったようだ。
何で私のブログ見てたんだろ?
まあ、嬉しい事には変わりはない、私のブログを見て店に脚を運んでくれた人がいるってだけでいいじゃないか。
横浜駅西口からちょいと歩くと「酒を美味しく飲ませてくれるお店」がありますよ。

21:54:34 | bb-dot-jp | 2 comments | TrackBacks

22 July

横浜のBAR情報

週末、金曜はジムの休館日、自宅トレーニングでもよかったのですが、ちょっと妻とデート。
私の学生時代からの知り合いがバーテンダーで、関内に店を持っています、その弟子が横浜に店を出したというので13日に行ったのですが、中々いい店だから妻にも紹介、行ってきました。
店の名は「Bar Classic」スタンダードなBarで、横浜には少ないタイプのお店です。
関内や石川町に行けばBarはかなりあるのですが、横浜駅最寄りではあまり無いと思います。
鶴屋町なので駅からはちょっと歩きますが、店が入っているビルの前に行くと看板があります。

店の中の写真が出てる。
両側とも同じデザインの看板。
そしてビルの中に入るとメニューが出ています。

店はカウンター中心、重厚な厚い木のカウンター(一枚板だったが中に入れられず切り分けた)とテーブル2つ、オーセンティックバーというに相応しい作り。
酒はモルトを中心にワインまで揃っています。
カクテル、ショットは900円からなのでまあ普通。
食べ物は割とボリュームがあります。
スタッフは3名、店長の樋川氏の他若手2名、しっかり洋酒の勉強をしてきた樋川氏の技量は高い。
妻はモスコミュールを注文、ここのモスコミュールはスミノフウォッカに生姜を漬け込んだものをベースに、ライム果汁、ジンジャービヤーで割ります。
本物のモスコミュールという事で、銅製マグカップに入って出てきます。
氷はブロックの氷を四角くきれいに割って削った形、溶けにくく美味しいカクテルが出来ます。
私はバーボンのストレート、グラスも一つ一つ違うものを使っているので変化に富みます。
デートにも、1人でじっくり飲むのにも向いてるこのお店、また行きたい気分にさせられます。


Bar Classic
横浜市神奈川区鶴屋町1−7−18
YSビル地下1階
045-312-2239
17:00〜3:00(年中無休)
横浜駅北西口より徒歩4分
http://www.bar-classic.com(7月22日現在ではサイト準備中)
18:12:51 | bb-dot-jp | 2 comments | TrackBacks

08 July

レポート・ダイエットフード

先日K44ショップで購入したダイエット食品なのですが、まだ全ての食品を食べて無かったので中々レポート出来ませんでした。
ようやく全てを口にしたのでレポートします。
まずはICE BREAKERS
ゼロカロリーのサワーキャンディーという事で、口寂しい時にいいかと思い購入。
届いて最初に開けてみたのがこちら。

キャンディーというよりは、タブレットですね。
味は様々なフルーツ味、思ったよりもわざとらしくない味です。
酸味が強く、一気にたくさん食べると口の中がちょっと荒れる可能性もありますが、これはダイエットフードでなくてもある事です。
味付けは酸味とフルーツなので、トロピカルフルーツが好きな人にはお薦め。
日本だったらオレンジやレモン味にした方が受けるかもしれないという味です。
正直、ダイエットフードでここまで味を出せるのは大したものだと思いました、普通のタブレットを食べたのに近い満足感はあります。
日本人の方に予め言いたいのは、トロピカルフルーツの味である事と、アメリカの製品なので香料(エッセンス)が日本人向けの効かせ方ではないという事です。
アメリカの輸入品のキャンディー等で味の想像がつく方は分かり易いかな。

そして二つ目は調味料、BEEF MARINADE、0カロリーの肉のタレです。
私は牛肉のステーキに使ってみました。
袋が小さいので少量かと思ったら、粉末で、水に溶けばかなりの量になると思われます。

水で溶いて肉をつけこみます。

あとは焼くだけ、とても簡単、ステーキが美味しくなりますね。

味は醤油っぽい味で、アメリカのステーキソースのようなこってり味ではありません、日本人の味覚に合うと思います。
鶏肉でも使えるかもしれませんね。

最後はダイエットゼリー、JELL-O
最初は作り方が分からなかったのですが、ちゃんとサイトに日本語で出てるんですね。
粉末のゼリーミックスが入ってるのですが、分量的に出来上がりがかなり多い、従って目分量で半分ぐらいの量を作ってみました。
熱湯を湧かし、計量、1cupなのですが、日本の1cupとは違い、240ccです。
お湯で溶かしたら同量の水を入れ、容器に移し、冷蔵、4時間で固まります。
ダイエット中の空腹時なんかにいいかと思い、食べてみました。

今回はピーチ味。
食感はちゃんとゼリーしてます。
味の方は、甘味料の為か、やや甘さが軽く感じます、これは味が薄いのではなく、あくまで「軽い」即ち、カロリーが低そうな感じです、たくさん食べてもお腹にずしっと来なそうな味です。
これもアメリカ製なので香料が効いています。
味の面では問題ないのですが、香料が日本人向けではありません。
この辺はアメリカのお菓子に望むのは酷かもしれませんけど、一番惜しい所でしょうかね。
ダイエット食品の中ではかなり上手に作られていると思えます、日本製のお菓子でも、もうちょっと頑張ってほしいと思うのがこの辺です、日本で作ればもっと日本人向けの味付け、香り付けにもできるでしょうし。
総じて味はいいのですが、甘いものは香りの面が日本人にとってどう感じるかです。
個人的にはお勧めしていいと思います(ダイエット中の方には)。
食べ物を減らしているというストレスが軽減される事にはなるでしょう。
17:45:09 | bb-dot-jp | No comments | TrackBacks

12 February

お薦めのお店(甘いもの編)

久々のお薦めの店情報です。
以前から、聞いてはいたお店なのですが、先週・今週と行ってきました。
甘いものが大好きな私なので、行ってみたら楽しくなっちゃいました。
とにかく種類も多い。
焼き菓子、ケーキ、アイス、洋菓子は何でもありますってな感じでした。
お店の名は「ラ・ベルデュール」、場所は緑園都市(横浜市)。


オリジナル(だと思う)のカステラなどもありましたし、とにかく食べたいものが満載!!
散々迷ったあげく、ケーキを二種類買ってきました。

写真に出しているのはそのうちの一つ、シブースト、上品な味ではあるけれど、しっかりと素材の特性を出していました。
お薦めです。
横浜にお越しの際は是非是非!!
(このお店は現在の所、喫茶はありません、持ち帰りのみです)
18:17:48 | bb-dot-jp | No comments | TrackBacks

24 September

日本選手権直前ではありますが店舗情報

元町で「チャーミングセール」というのをやっていたので、昨日、行ってきました。
取り立てて買い物をしたいというワケではなかったのですが、妻とドライブ+何か食べようという事になり、車でお出かけ。
元町の駐車場は込んでいたので山下公園の公営駐車場に停め、元町へ。
夕方でしたがかなりの人通り、色々店を見て、結局スーパーで買い物をしただけ。
実際安いものもかなりありますが、衣類やアクセサリーが安いので、それなりの予算が必要かという所。
食事は携帯で調べた所に入ろうかとしたのですが、ピンと来なかったのでやめて、裏通りの方へ、こちらは飲食店が多いので色々見れるかなと思って歩いていました。
で、一つのお店の前でメニューを見ていたら、そこを通った男性二人が「この店のチーズケーキ美味いんだよな」と言っていたので吸い寄せられるように二人で入りました。
セットの内容はパスタかピザにコールスローサラダとチーズケーキ、ドリンクがつきます。
ピザのセットだと100円高くなりますが、私がピザ、妻がパスタのセットを注文、味もよかったです。
そしてやはりチーズケーキは美味しかった!!
チャーミングセール中なのでケーキは一番基本的な種類のをつけていましたが、普段は他のがつく事が多いそうです(日替わりですが)。
姉一家にお土産のチーズケーキを買って帰りました。
チャーミングセール中なので、セットは1000円か1100円、普段は1500円ぐらいのセット。
得した気分で帰れました。
お店の名前は「The Best Cheesecakes」
URL載せていいのかな?
http://www.americanhouse.co.jp/tbc/index.html
です。
The Best Cheesecakes

結構お薦めです。
アメリカンスタイルのチーズケーキ、美味しいですよ。
19:46:18 | bb-dot-jp | No comments | TrackBacks