Complete text -- "レポート・ダイエットフード"

08 July

レポート・ダイエットフード

先日K44ショップで購入したダイエット食品なのですが、まだ全ての食品を食べて無かったので中々レポート出来ませんでした。
ようやく全てを口にしたのでレポートします。
まずはICE BREAKERS
ゼロカロリーのサワーキャンディーという事で、口寂しい時にいいかと思い購入。
届いて最初に開けてみたのがこちら。

キャンディーというよりは、タブレットですね。
味は様々なフルーツ味、思ったよりもわざとらしくない味です。
酸味が強く、一気にたくさん食べると口の中がちょっと荒れる可能性もありますが、これはダイエットフードでなくてもある事です。
味付けは酸味とフルーツなので、トロピカルフルーツが好きな人にはお薦め。
日本だったらオレンジやレモン味にした方が受けるかもしれないという味です。
正直、ダイエットフードでここまで味を出せるのは大したものだと思いました、普通のタブレットを食べたのに近い満足感はあります。
日本人の方に予め言いたいのは、トロピカルフルーツの味である事と、アメリカの製品なので香料(エッセンス)が日本人向けの効かせ方ではないという事です。
アメリカの輸入品のキャンディー等で味の想像がつく方は分かり易いかな。

そして二つ目は調味料、BEEF MARINADE、0カロリーの肉のタレです。
私は牛肉のステーキに使ってみました。
袋が小さいので少量かと思ったら、粉末で、水に溶けばかなりの量になると思われます。

水で溶いて肉をつけこみます。

あとは焼くだけ、とても簡単、ステーキが美味しくなりますね。

味は醤油っぽい味で、アメリカのステーキソースのようなこってり味ではありません、日本人の味覚に合うと思います。
鶏肉でも使えるかもしれませんね。

最後はダイエットゼリー、JELL-O
最初は作り方が分からなかったのですが、ちゃんとサイトに日本語で出てるんですね。
粉末のゼリーミックスが入ってるのですが、分量的に出来上がりがかなり多い、従って目分量で半分ぐらいの量を作ってみました。
熱湯を湧かし、計量、1cupなのですが、日本の1cupとは違い、240ccです。
お湯で溶かしたら同量の水を入れ、容器に移し、冷蔵、4時間で固まります。
ダイエット中の空腹時なんかにいいかと思い、食べてみました。

今回はピーチ味。
食感はちゃんとゼリーしてます。
味の方は、甘味料の為か、やや甘さが軽く感じます、これは味が薄いのではなく、あくまで「軽い」即ち、カロリーが低そうな感じです、たくさん食べてもお腹にずしっと来なそうな味です。
これもアメリカ製なので香料が効いています。
味の面では問題ないのですが、香料が日本人向けではありません。
この辺はアメリカのお菓子に望むのは酷かもしれませんけど、一番惜しい所でしょうかね。
ダイエット食品の中ではかなり上手に作られていると思えます、日本製のお菓子でも、もうちょっと頑張ってほしいと思うのがこの辺です、日本で作ればもっと日本人向けの味付け、香り付けにもできるでしょうし。
総じて味はいいのですが、甘いものは香りの面が日本人にとってどう感じるかです。
個人的にはお勧めしていいと思います(ダイエット中の方には)。
食べ物を減らしているというストレスが軽減される事にはなるでしょう。
17:45:09 | bb-dot-jp | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック