Complete text -- "横浜のBAR情報"

22 July

横浜のBAR情報

週末、金曜はジムの休館日、自宅トレーニングでもよかったのですが、ちょっと妻とデート。
私の学生時代からの知り合いがバーテンダーで、関内に店を持っています、その弟子が横浜に店を出したというので13日に行ったのですが、中々いい店だから妻にも紹介、行ってきました。
店の名は「Bar Classic」スタンダードなBarで、横浜には少ないタイプのお店です。
関内や石川町に行けばBarはかなりあるのですが、横浜駅最寄りではあまり無いと思います。
鶴屋町なので駅からはちょっと歩きますが、店が入っているビルの前に行くと看板があります。

店の中の写真が出てる。
両側とも同じデザインの看板。
そしてビルの中に入るとメニューが出ています。

店はカウンター中心、重厚な厚い木のカウンター(一枚板だったが中に入れられず切り分けた)とテーブル2つ、オーセンティックバーというに相応しい作り。
酒はモルトを中心にワインまで揃っています。
カクテル、ショットは900円からなのでまあ普通。
食べ物は割とボリュームがあります。
スタッフは3名、店長の樋川氏の他若手2名、しっかり洋酒の勉強をしてきた樋川氏の技量は高い。
妻はモスコミュールを注文、ここのモスコミュールはスミノフウォッカに生姜を漬け込んだものをベースに、ライム果汁、ジンジャービヤーで割ります。
本物のモスコミュールという事で、銅製マグカップに入って出てきます。
氷はブロックの氷を四角くきれいに割って削った形、溶けにくく美味しいカクテルが出来ます。
私はバーボンのストレート、グラスも一つ一つ違うものを使っているので変化に富みます。
デートにも、1人でじっくり飲むのにも向いてるこのお店、また行きたい気分にさせられます。


Bar Classic
横浜市神奈川区鶴屋町1−7−18
YSビル地下1階
045-312-2239
17:00〜3:00(年中無休)
横浜駅北西口より徒歩4分
http://www.bar-classic.com(7月22日現在ではサイト準備中)
18:12:51 | bb-dot-jp | | TrackBacks
Comments

お松 wrote:

お松でございます! ショットバー、デート・・・どちらも最近やってません・・・。いかんっ、こんなことではっ! よし、2番目の奥さん候補を探さなくっちゃ(笑)
07/23/07 18:26:21

bb-dot-jp wrote:

是非是非探して楽しいデートを!!
横浜デートだったら、いいお店を紹介しますよ〜!!
07/24/07 09:13:26
Add Comments
:

:

トラックバック