Complete text -- "新米アシスタントのボディビル観戦記<その五> "

04 August

新米アシスタントのボディビル観戦記<その五>

こんにちは、新米アシスタントのあみです。
これからも猛暑が続くと思いますが、皆さま体調壊さぬようお気をつけ下さいね。

そして長い間ブログ更新できず申し訳ありませんでした!私事で忙しく‥でもボディビル観戦は行ってます。
これからもボディビル観戦毎にブログ更新していきますので、どうぞ宜しくお願い致します!

7/27は横田米軍基地内で開催された「セントラルジャパンボディビルディング&フィギュア」に
行って来ました!

米軍基地でボディビル?それも日米親善大会!?実は横田基地の他に三沢や嘉手納でも
開催されてます。 このような大会は情報が少なく、でもアイアンマンブログ(http://blog.livedoor.jp/ironmanjapan/)や
私がよく見させて頂いているBIGTOEの筋肉物語(http://bigtoe-jp.com/)などで情報が得られます。

私は米軍基地内に入るのも、外国のボディビルダーさんやフィギュアを観るのも初めてなので
ワクワクドキドキ!

米軍基地内のため、中に入るには免許証またはパスポートまたは顔写真入り住民基本台帳カードが
必要になります。厳重な身分チェックを受け、専用バスで横田米軍基地内へ!大会の会場は
居住ゾーンの中にあります。居住ゾーンには学校やプールや公園そしてオレンジ色の高層住宅が
林立してました。

パンフレットが配布されなかったので選手名が分かりませんし、大会は英語進行のためチンプンカン‥。
プレジャッジでは審査を平等に行うため声援も禁止、プレジャッジ時のフリーポーズでは曲無しで
驚きました。日本ではプレジャッジ時の声援もOKですし、フリーポーズの曲も有りですので
少しカルチャーショックな感じです。

午後のファイナルでは声援OKが出て、声援したくてウズウズしていた観客(私も含め)は大声援!
外国人の観客さんは立ち上がったり、口笛をしたりと大興奮でした!すごく熱かったです!!

外国ボディビルダーさんは頭が小さく、そして手足が長くプロポーションが素敵でした。
どの選手もバルクが凄くて息を呑むほど。 そしてフリーポーズは演技力が高くて、まさにエンターティメント!

でも日本ボディビルダーさんも負けてはいません!外国ボディビルダーさんと引けを取らないバルク!
仕上がりが素晴らしく、職人芸ですよ!

今回、全階級を制した小野豊選手はバルクも凄いですが、上半身の広がりも脚のカットも凄かった!
見せ方がとっても上手かったです!

女性フィギュアは外国選手のみで、女性の私がウットリするような美貌と素晴らしいプロポーションと
アウトライン!羨ましいです!

ゲストポーズはボディビル界の最高峰とされるミスターオリンピアでは2007年に6位のメルビン・アンソニー選手!
ダンスが得意という事もあり、滑らかな動きの個性たっぷりのゲストポーズに観客大興奮!
私も他の観客さんも目が釘付けでしたよ。

あとビックリした事と言えば‥食事。会場外で屋台が出ていて私はステーキサンドイッチを注文しました。
注文したものが出てきてビックリ!自分の顔と同じ位のステーキとパン、そしてスナック菓子が!
スナック菓子は日本で言う付け合わせのポテトなのでしょうか?さっすがアメリカですね!
私はペロリと完食しましたよー。

この日は国内の大会では観戦出来ないものを観戦、体験、そして感動の連続でした。
自分にとって素晴らしい日となりました。今後もこのような大会が増え、そして多くの方々に
観戦して頂けたらいいなと思います。

次回、「新米アシスタントのボディビル観戦記<その六>」は「ジャパンオープン観戦」です!お楽しみに!


23:32:08 | bb-dot-jp | | TrackBacks
Comments

123123 wrote:

高級デリヘル呼ぶ前の準備
06/15/13 02:51:36

123123 wrote:

高級デリヘル呼ぶ前の準備
06/15/13 02:51:38
Add Comments
:

:

トラックバック