Complete text -- "トップビルダーブログ情報(須山翔太郎選手)"

07 October

トップビルダーブログ情報(須山翔太郎選手)

これまで多くのコンテストレポートを作ってきた。
どのレポートも思い入れはあり、読む度に観戦した時の感覚が蘇ってくる。
そんな中でも強く印象に残るレポートがいくつかある。
その一つが2004年の東京選手権レポート。
まだサイトを始めたばかりで、カメラの使い方も分かっておらず、画像の色も精度も悪いものだが、作る側の印象としては大きい。
それは優勝した須山選手と2位の下田選手の存在が大きいからだろう。
大本命と言われていた下田選手が2位に終わり、当初話題に上がっていなかった須山選手の存在が、コンテストが始まると目立ち始めてきた。
会場がざわつき始め、大本命の有力選手が負けるかもしれないという雰囲気が漂ってきた。
パンフレットで出場選手リストを見ると、須山選手は若干23歳!!
若いが落ち着いて、淡々とポーズを取る姿が印象的だった。
会場中に波乱の予感が漂い、ポーズダウンが始まる、優勝が発表される前からレポートの見出しが頭に浮かんで来た。
「恐るべき」という言葉を入れよう、それだけを思いながら見ていた記憶がある。
その年、当サイトに来たメールの多くは「須山選手の写真を頂けませんか」だった。
その恐るべき若手ビルダーは今年、日本選手権5位に入った。
JBBFのトップビルダーでブログをやっている選手は少ないが、須山選手は親しみやすい文章で情報発信をしてくれている。
須山翔太郎オフィシャルブログ「NO JUICE」



「ブログのタイトル「No Juice」ですがJuiceはスラングでステロイドと言う意味があります。Noを付けて禁止薬物は一切使用していないと言う意味を持たせて付けました。」との事です

これからの活躍が期待される須山選手の情報を是非ご覧下さい!!
23:10:41 | bb-dot-jp | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック